45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党新代表には鳩山由紀夫
鳩山由紀夫―蛭田有一フォト・インタビュー集小沢氏の次の民主党代表は鳩山氏となった。






16日に行われた代表選挙で民主党は鳩山由紀夫幹事長を新代表に選出。投票数は鳩山氏が124票、岡田氏が95票、無効票が1票という結果だった。

鳩山氏は「相手は自公連立政権で、(私と岡田氏は)お互いが敵として戦ったわけではない。代表選挙が終わった瞬間からノーサイド。持てる力を出し合いながら、すべての皆様の総力を全員野球として結束し、民主党が中心となって日本の大掃除をやろうではありませんか」とコメントした。

鳩山由紀夫

鳩山氏は知っての通り「日本は日本人だけのものではない」と発言した政治家である。

民主党は今後、日本人のためではなく、一部の外国の人のために働く政党になるのだろうか。政権交代は必要だと思うし、そうしなければ政権政党は腐っていくと思ってはいるが、代わりに日本人のためにならない政治を行う政党を選ぶ勇気は、普通の精神を持った人なら、ないのではないだろうか。
自民党が喜んでいる姿が目に浮かぶ。

それにしても、なぜ民主党は政治家だけに投票させて、民主党員には投票させなかったのか。民主党員にも投票させれば開けた政党というイメージも得られるし、結果ももしかすると変わっていたかもしれない。これが政権をとったことのない政党の若さというものか。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。