45円
明日やれることは明日。

鹿児島自動車税のキャラがプリキュアにそっくりとガジェット通信が記事にしたが、ネット上では似てないの大合唱
映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックスガジェット通信が5月11日に掲載した「『プリキュア』そっくりの鹿児島県オフィシャル自動車税キャラクター!」という記事に対して反対意見がネット上で続出している。




鹿児島県が、自動車税の納付を推進するためにキャラクターデザインした『自動車税をおさめ隊』の美少女3人組たち。税金というと堅苦しいイメージがあるが、この美少女3人組はアニメ絵であり、とても親しみやすい美少女キャラクターとなっている。これならば、いままでの自動車税にあった「痛い出費」というイメージが、「納めて当然のもの」というイメージに変わってくるかもしれない(多分)。

しかし、この『自動車税をおさめ隊』美少女3人組のデザインが、『フレッシュ プリキュア』というアニメーションの美少女3人組にソックリであることが判明した。3人娘のコスチュームの色や雰囲気などがソックリなのだという。このことに関して、当編集部は鹿児島県税務課に取材をしてお話をうかがった。


記者  『プリキュア』というアニメにソックリといわれているのですが。
職員  『プリキュア』もそうですが、多くのアニメーションや萌え絵を参考にして作りました。
記者  ということはオリジナルなのですね。
職員  そうですね。3人のお姉ちゃんが自動車のパーツをくっつけていますし。
ガジェット通信より引用)

これに対して大手掲示板2ちゃんねるでは反対意見が続出。
「そっくり・・・?? これが???」「どこ目付けてんだ」「ぜんぜん似てねーよ!単なるいちゃもん。」「インスパイア風味だけど、これはそっくりじゃねーよ。」などと大勢が「似てない派」になっていた。

自動車税おさめ隊フレッシュプリキュア
(クリックで拡大します)

確かに、似てると言われれば似てるかもしれないが、そっくりというのはガジェット通信が少し大げさすぎたともいえる。それよりも、プリキュア自体がセーラームーンに似ている気がするのだが?ガジェット通信はそこをつっこんで欲しい。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
