45円
明日やれることは明日。

ジャニーズ大好き森光子に国民栄誉賞が授与される可能性大
放浪記DVD-BOX老醜と言われてもジャニーズの大ファンをやめられない森光子に国民栄誉賞が授与される可能性が高まってきた。




河村建夫官房長官は11日午後の記者会見で、女優の森光子(本名・村上美津=89)に国民栄誉賞を授与する方向で検討に入ったと発表した。麻生太郎首相が河村氏や塩谷立文部科学相に検討を指示した。関係者の意見を聞いて最終的に決定する。

河村氏は授賞理由について「長年にわたり芸能の分野で多彩な活躍をし、特に舞台『放浪記』で2000回におよぶ主役を務め、国民に希望と潤いを与えた」と説明。「2000回の金字塔は、ほかの人ではまねができない前人未到の業績だ」と述べた。
スポーツニッポンより引用)

もっとあげるべき人はたくさんいるのにというのが正直な意見だ。2000回はすごいことだが・・・国民栄誉賞?何か納得できない。

どんなに年をとってもジャニーズファンということの方がどちらかというとすごい気がするw

ちなみに、放浪記といえばでんぐり返し。でんぐり返しで国民栄誉賞を取ったと思ってしまうが、残念ながら2008年からでんぐり返しはやめて万歳三唱になっているそうだ。「『でんぐり返し』が出来なくなったら私は女優を辞める」と言ってたのに・・・何でまだやっているのだろうか。

もうひとつ!これも豆知識だが、森光子はマイケルジャクソンと同じ尋常性白斑という肌が白くなる病気だそうで、それで肌が白いのだという。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
