45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルム(韓国相撲)をオリンピック種目にしようという運動がwww
県立花百合学園 相撲部 女子高生に救われた!! [DVD]シルムという超マイナー競技を韓国がオリンピック種目にしようと画策しているそうです。




「シルム」(韓国の伝統スポーツで日本の相撲に似ている)がレスリングを背に受け、五輪種目に挑戦する。シルムを「ビーチベルトレスリング」と命名し、五輪レスリング種目に入れようというものだ。

これは、昨年発足した世界シルム連盟(総裁ユン・ミョンシク)が主導している。世界シルム連盟(World Ssireum Federation・WSF)は4月1日、国際レスリング連盟(FILA)から5番目の傘下団体として正式承認を受けた。名称は「シルム(Ssireum)」だが、外国人たちには「砂浜でまわしを取ってする競技」という意味を認識させるため「ビーチベルトレスリング」とPRすることにした。

世界シルム連盟のユン総裁は「シルムがFILAの傘下団体に登録されることで全世界で統一されたルールの下で試合ができるようになった。これを契機に2016年の五輪種目に挑戦する」と話している。
中央日報より引用)

いやいやいやいや・・・w
そんなものオリンピック種目にするなら、モンゴル相撲をオリンピック種目にするでしょ。まぁ、世界中で韓国しかしてないのでオリンピック競技になっても出場国が韓国だけってなったら面白いので、応援はしますw




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。