45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェフ千葉サポーターが座って観戦していた子供に怒り暴行
ジェフユナイテッド市原・千葉 イヤーDVD2008 今こそ!WIN BY ALL! Complete!ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターが座って観戦していた子供(小学生)に腹を立てて蹴ったと発表された。




これは、ジェフユナイテッド市原・千葉が公式HPで発表したもので「ホームゲームでのサポーター間トラブルについて」というエントリーで報告されている。
いつもジェフユナイテッド市原・千葉に熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。

5月2日に開催いたしましたJリーグ 第9節 鹿島アントラーズ戦 ホーム自由席内において、ジェフサポーターと思われる来場者が、同じジェフサポーターの小学生の背中を蹴るという事態が発生していたという情報が、昨日(5月7日)クラブに寄せられました。情報によると、小学生を蹴ったという来場者は酒を飲んでおり、小学生が立ち上がらずに応援していることに腹を立て行為に及んだ模様です。

クラブといたしましては、このような暴力行為は理由にかかわらず、決してあってはならないことだと考えており、看過できません。事実関係が確認でき、加害者の特定ができた場合、当該者への入場禁止措置など強い態度で臨むことを考えております。事実確認のため更なる情報収集を行いたいと考えておりますので、事態を目撃された方、現場に居合わせた方は当クラブまでお知らせください。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、Jリーグの掲げる「世界で一番、幸せなスタジアム作り」を目指し、安全で快適なスタジアム運営を標榜しております。私たちのホームスタジアムは、サポーターの皆さんとクラブが、ともに協力し合って作り上げるものです。ジェフサポーターのフェアプレー精神は、クラブとしても大変誇りに思っております。一部の不心得者の愚行によってこの信頼が失われることはあってはなりません。

ジェフサポーターの皆様におかれましては、引き続き観戦マナーを遵守され、安全で快適なスタジアム運営にご協力いただけますようお願い申し上げます。
ジェフユナイテッド市原・千葉公式サイトより引用)

これはひどい。どう考えても小学生を蹴ったサポーターが悪い。
しかし、大手掲示板サイトでは擁護するバカサポーターの姿が多数出現。
「躾だ」「空気を読めないガキが悪い」「ゴール裏は戦場だからしょうがない」などの暴言があふれた。

さらに、残念ながら被害者は報告されていないため、発見することが出来たかどうかは不明で、加害者も現在のところ発見されていないため、違うチームのサポーターが嫌がらせでジェフ市原にタレこんだガセ情報ではないかとも言われ始める始末。


ガセネタだろうが何だろうが、これは許せない行為だとなぜジェフのサポーターは全員が声を揃えて言わないのだろうか。民度が低すぎる。

「ジェフサポーターのフェアプレー精神は、クラブとしても大変誇りに思っております。」と、今回のエントリーでジェフユナイテッド市原・千葉は言っているが、どこにそんなファンがいるのだろうか(笑)

早く被害者と加害者が見つかって、加害者が大好きなサッカーの試合を生で見られなくなり悶え苦しんでいるところが早く見たい。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。