45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北野誠を引退まで追い込んだのは誰だ?


タレントの北野誠が引退の危機を迎えている。所属事務所の「松竹芸能」によると、全レギュラー番組を降板させるというのだ。



タレントの北野誠(50)がラジオで不適切な発言をしたとして、所属事務所「松竹芸能」が10日までに、処分の検討を始めた。テレビとラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整したいと、複数の放送局に申し入れがあったという。レギュラーはテレビ朝日「やじうまプラス」、同局系「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)、TBS「噂の!東京マガジン」、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」とラジオ番組(名古屋ローカル)の計5本。

(以上スポニチより引用)

先日朝日放送が運営するABCラジオ「誠のサイキック青年団」という北野誠のラジオ番組が、最終回前にいきなり何の告知も理由の説明もなしに打ち切りになるという衝撃的な事件が起こったばかりだというのに、またも北野誠につらい現実が襲った。

所属事務所が伝えている不適切な発言と言うのはまったく説明されていないことだが、おそらく「サイキック青年団」での発言だろう。いったい彼が何を言い、誰から圧力がかかって今回の全レギュラー降板に至ったのだろうか。


「サイキック青年団」は北野誠と竹内義和が色々な話題でトークをするトーク番組で、問題発言が多いこともたびたび言われてきた。このラジオ内で言わなかったことも、トークイベントでバラしたりしていたため、中傷されたり秘密をバラされたタレントの関係者からにらまれていたという話もあるという。


今回のこの降板騒動でネット上では圧力をかけたのは誰だと犯人探しが行われているが、当の本人や事務所が答えていないだけにすべて推測の域を出ず、答えが出ない状況になっている。


現在のところ、犯人じゃないかと名前があがっているのは…


・小倉優子の焼肉屋関係
・バーニング系芸能事務所(893)
・麻生首相愛人問題への圧力
・橋本知事愛人暴露への圧力
・創価学会
・北野誠が犯罪を犯した


である。小倉優子については、焼肉屋についての批判もそうだが、FXについての批判もしていたため言われているようだが、信憑性は低い。麻生首相、橋本知事についても信憑性は低い。

問題はバーニング系芸能事務所と創価学会である。
バーニングは芸能893と業界では言われているくらい怖い芸能事務所だそうで、自社のタレントが中傷されたため怒って圧力をかけたのではと言われている。そして、創価学会は一緒に番組をやっていた竹内義和が自身のブログで「そうか、そうか」というタイトルで文章を書いているからである。昔山本リンダと揉めたこともあり、そうではないかと噂されている。

北野誠が犯罪を犯したからというのは、北野が犯罪を犯したことを事前に事務所が知ったため、話題になり番組を降板し違約金が発生する前に、先に動いたという説だ。



    


しかし、現在は北野誠、竹内義和、松竹芸能、ABCラジオが揃って口を閉ざしている状態で、真相は分からない。このままでは確実に真相が闇に葬られるだろう。現代の日本でこんなことがあっていいのだろうか。確実に圧力がかかったとしか思えない状況なのに、トカゲの尻尾切りのようにタレントを切るだけで終わらせていいのだろうか。タレントを守るべき松竹、ABCが口を閉ざしているのも気になる。

北野誠の評判が悪いのは知っているが、今回の事件は評判うんぬんとは関係ないだろう。汚い大人の取引で終わらせず、聞いていたリスナーやファンのためにも真相を明らかにしてほしい。
昔から言われている芸能界の闇が今回明かされるかどうかは、この問題を知った人全員が声を大にして批判することにかかっているのではないだろうか。







コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さくらです。こんばんわ。 北野誠関連で今日の目立ったニュースは、スポーツ報知の松竹芸能と朝日放送が音事協退会…北野誠の問題発言を謝罪ぐらいかしら。松竹と朝日放送が(社)...
2009/04/15(水) 19:33:53 | ゆっくり…して…イってネ!


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。