45円
明日やれることは明日。

【今日のくだらない記事】スポニチ7月11日の記事
るるぶナビ 関東ドライブ’10~’11 (るるぶ情報版 関東 70)意味なし。






スポーツニッポンの7月11日付の記事「アクアラインで3台が事故 1人死亡2人重傷」で物凄いミスを発見しました。せっかくの記事が、このせいでひどい出来になっていますのでご紹介。

11日午前1時ごろ、川崎市川崎区の東京湾アクアライン上り線で、乗用車1台とオートバイ2台が相次いで接触。オートバイが転倒し、1人が死亡、2人が重傷を負った。神奈川県警高速隊が詳しい状況を調べている。

県警によると、東京都日野市の職業不詳の男性(25)のオートバイに同乗していた横浜市都筑区の職業不詳の女性(23)が頭などを強く打ってまもなく死亡した。高橋さんも足の骨を折る重傷。もう1台のオートバイの埼玉県鶴ケ島市の会社員(25)も右手を骨折する重傷を負った。
スポニチより引用)

分かりづらいので説明しますと・・・事故を起こしたのは「東京都日野市の職業不詳の男性(25)」で同乗していた「横浜市都筑区の職業不詳の女性(23)」が亡くなられたそうで、「高橋さん」は足の骨を折ったと書いてあります。高橋さんって誰という感じですよね。
そう、お察しの通り、「東京都日野市の職業不詳の男性(25)」の名前が「高橋さん」なんです。msn産経ニュースには、

県警によると、東京都日野市日野台、職業不詳、高橋龍也さん(25)のオートバイに同乗していた横浜市都筑区大丸、職業不詳、鶴見恵里奈さん(23)が頭などを強く打ってまもなく死亡した。高橋さんも足の骨を折る重傷。
msn産経ニュースより引用)
と名前が書いてありました。スポニチの記事は、せっかく名前をふせて「東京都日野市の職業不詳の男性(25)」としたにも関わらず、次の瞬間名前を出すというありえない文章になってしまっているんです。

これがなければ普通の記事なのに。別に急ぐような記事でもないのに何を焦っていたんでしょうか。どこかからか文章をパクってきて、それを改変して自分のところの記事にしたけど、つめが甘すぎてミスしたんでしょうかw そんな裏の理由がなければ理解出来ない意味不明のミスです。

チェックくらいすればいいのに。



コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/16 (月) 15:33:43 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/15 (水) 11:40:35 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/17 (木) 17:09:59 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18 (金) 13:28:38 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18 (金) 14:35:12 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/19 (土) 14:30:26 | | #[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/31 (日) 07:43:44 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/13(火) 09:32:20 |


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
