45円
明日やれることは明日。

【今日のくだらない記事】ロケットニュース7月2日の記事
CRヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~ 速解攻略 2010年 7/28号 [雑誌]情弱確定。






ロケットニュース24にくだらないとまでは言いませんが、なかなかの情報弱者ぷりを見せ付ける記事がありましたのでご紹介します。その記事名は「パチンコしていたら隣のジイさんに「うわっ 君 口臭いなぁー!!」と言われた」です。

パチンコをしていたところ、隣のジイさんに「うわっ 君 口臭いなぁー!!」と言われた男性がインターネット上で話題となっている。
(中略)
『エヴァンゲリオン』のパチンコ打ってて “金枠リツコ確シングル” きて、隣の知らないじいちゃんが「おっこれは当たるやろ」って言ってきて、「いや確シングルじゃ無理ですよ~」って言ったら、「うわっ君口臭いなぁー!!」って言われたんだが。何これ死にたい(引用して要約掲載)。
ロケットニュースより引用)

この記事のひどいところは、まずニュースではないということ。少し前からガジェット通信が始めた、2ちゃんねるのスレッドをそのまま記事にするというくだらない方式の記事です。まぁ、ガジェット通信は2ちゃんのまとめサイトの記事を記事にしますから、それよりはいいんですがw

そして、更にひどいのが、この記事で話題の話は、実は2ちゃんねるで有名なコピペだということです。

ちょっと検索してみると、一番古いのは「2009/08/22(土) 21:36:40」に書き込まれているのを見つけることが出来ました。このコピペが最初に書き込まれたのはいつなのかは詳しくは分かりませんが、最低でもこの日かこの日よりも昔に書き込まれたものがオリジナルで、その後の物はただのコピペだと思われます。しかし、ロケットニュースの記者の人はこれをコピペだと知らずにこれを記事にしてしまっています。知っていた可能性もありますが、そうであるならネタとしては古いでしょう。

最近ロケットニュースがガジェット通信に似てきたという悪い噂を時々耳にしますが、徐々にレベルが落ちてるんではないでしょうかねw



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
