45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【今日のくだらない記事】ロケットニュース6月19日の記事
本当にくだらないどっきり映像vol.1 [DVD]なぜこんな駄文を・・・






ロケットニュース24がくだらない記事を掲載しているのでご紹介。その記事とは、「GREEのテレビCMが不自然」という記事である。

どこが不自然なのか? ベッキーさんが両手でケータイを持っているシーンが不自然なのだ。
(中略)
ベッキーさんはケータイの液晶部分を自分の目線の位置か、それよりもやや上にして持っている。通常、そのような目線でケータイは使用しない。
(中略)
もうひとつ不自然な理由として、実際にケータイを手にして試してみればすぐにわかるが、ベッキーさんと同じようにケータイを持つと非常に両腕が疲れるし、ケータイを操作しにくいのである。ほとんどの人はケータイを使用する際、ケータイを自分の目線から斜め下に持って使用する。テレビコマーシャルでより良く見せるための演出なのはわかるが、気になる人は気になるベッキーさんの姿勢であった。
ロケットニュース24より引用)

ビックリするくらいのニュース性のなさである。
オリジナルの記事というのは評価されるべき点ではあるが、あまりにも着眼点がひどい。まぁ、とりあえず、怒りは置いといて、これがそのCM。



CMでは時間の制限があるため多少不自然な演出はあって当然である。

それを言うのなら、SMAPのソフトバンクのCMは不自然さ満点だし、香取慎吾が龍馬みたいな武士に扮して車のCMに出ているのも不自然極まりない。まぁ、これらは不自然というよりただ不快なのかもしれないが。そう、このように不自然な点をあげていけば、CMなんてひとつに数個は変な点はある。それをベッキーのGREEのCMにだけケチをつけるのはどうなんだろうか。

私はこのCMを見て別に変だとは思わなかった。机に肘をついて携帯を操作すればこうなるだろうし、こうやって操作することもあるからだ。ロケットニュースでは編集部の誰がこの記事を書いたか名前を書いていないため書いた人は不明だが、はっきり言ってただの偏見であることは間違いない。
ニュースがなかったためどうにかして記事を書かなくてはならなかったのかもしれないが、これはチラシの裏に書きなさい。あまりにもレベルの低い記事にPCの画面を叩き割りそうになった。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。