45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
中居のブラックバラエティは本当にこれでいいのか?
SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS)時々「ガキの使い」が始まるまで見てるんですが…






4月4日に放送されたブラックバラエティの内容が、あまりにもひど過ぎる内容でどうしても我慢できなくなったので書きます。

この回の内容は前回からの続きで「漢字クイズ」をやっていました。簡単に説明すると、鍋の材料の漢字を正しく書けたら、その後に食べる鍋に入れていいというルール。書けるものは書いて、もう書けるものがなくなったときに、オセロの中島が「ヒントを見ますか?」とみんなに提案。そんなものがあることを知って喜ぶ一同。しかし、そのヒントを見てしまうと誰かひとり食べられなくなるというルールだそう。(ちなみに、その食べられない一人はゲームで決めると言っていました。)当然のようにそんなこと関係なく見るのですが、それが悲劇の始まりでした。

その後、最終的にそのクイズの答え合わせをして、正しく漢字を書くことが出来た食材を入れた鍋を全員で食べる場面になるんですが、問題はここなんです。ヒントのルールを無視して全員食べようとするのですが、中島に止められ、しょうがなくひとりをゲームで選ぶことに。と思いきや、なぜか推薦で決めようという流れになり、なぜか竹山が選ばれてしまい食べれなくなりました。それで終了。

…え?これでいいの?

竹山はこの番組の中でなぜかいじめられる役になっているんですが、最後の鍋のところまでイジメで終わらせてしまったら、見てる人はただ竹山をいじめてるだけにしか見えないんですが。久しぶりにビックリするくらい不快な番組を見ました。別にいじめがどうとか言うつもりはないですし、竹山のファンなわけでもないんですが、これでいいんですかね?しかも2週に渡っての最後がこれとは不快きわまりないとしか言いようがありません。

中居正広のブラックバラエティ

最後の鍋までの流れは誰をいじめながらやろうが面白ければいいんですが、最後の最後までひとりをいじめ続けて他のいじめてたみんなが楽しく鍋を食べて、理由もなくいじめられてた人は最後まで仲間はずれで終わりでは面白いところがまったくないと思うんです。ここは言葉ではいじめるけど、最後はちゃんとゲームで食べられない人を決めなくてはただ竹山をいじめてるだけの企画だったことになるんじゃないですかね。

出演者は面白いと思ってやっているんでしょうが、本当にまったく面白いと思えませんでした。この番組は竹山だけでなく、時々誰かひとりを標的にしていじめるようにいじることが多々あります。まわりが面白くない発言をする人やダメな出演者をいじるのは当然でしょうが、まったく非のない人を納得出来ない発言でいじるんです。しかもいじりが始まるとそのいじられてる人が何を言っても意味はなくただずっといじられ続けるだけ。出てる出演者の腕がないからなのか、仕切りがしっかりしてないからなのか、番組のディレクターがダメなのか分かりませんが、とにかくこの番組で誰かひとりを攻撃している時というのは不快極まりないんですよね。

ゆるい番組内容とか、企画内容は嫌いじゃないんですが、この番組を見ていると多々不快にさせられます。誰かを叩いたりイジめたりする番組を批判するわけじゃなく、そういう物でも笑ってしまうようなうまい造りの番組はあります。しかし、この番組はひどすぎる。出てる人は売れてる人ばかりなのになぜこの番組はこんなにダメなんでしょうか。

メインがジャニーズの中居だからでしょうか?

本当に何でこんな番組が続いているんでしょうか。まぁ、ムカつくなら見なければいいだけの話なんですが、何となく我慢できなくて書いてしまいましたw
面白いと思う人はどこらへんが面白いのか教えてください。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
