45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SMAP草なぎ逮捕でバレたジャニーズの没落
先生知らないの? [DVD]SMAPの草なぎ剛が公園で全裸でいるところを見つかり、公然猥褻罪で逮捕された。




東京都港区内の公園で全裸になったとして、警視庁は23日、人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。(なぎは弓ヘンに「剪」)

同庁幹部によると、草なぎ容疑者は23日午前3時頃、同区赤坂の区立檜町(ひのきちょう)公園内で全裸になった疑い。

午前2時55分頃、付近に住む男性からの「酔っぱらいが公園で騒いでいる」との110番で駆け付けた赤坂署員が公園の芝生の上で全裸であぐらをかき、大声で叫ぶ同容疑者を発見。同署員に、「裸で何が悪い」などと叫んだため、現行犯逮捕したという。
(以上YOMIURI ONLINEより引用)

これは言い逃れは出来ない。事故などで逮捕ならまだいいが、公然猥褻罪である。真っ裸で公園にいたそうだ。一言で言うなら「おわた」である。確かに酔っ払えば誰でも…ではないが、やってしまう可能性はある。しかし、草なぎはイメージが一番大事なタレントだ。「おわた」である。

それより、今回気になったことが草なぎの呼び方である。
「草なぎ容疑者」とテレビでもネットでも流れている。
2001年に同じSMAPのメンバーである稲垣が道路交通法で逮捕されたときを覚えているだろうか?そのとき稲垣は「稲垣容疑者」ではなく「稲垣メンバー」と呼ばれていた。容疑者という言い方でイメージが悪くなることを恐れたジャニーズ事務所がマスコミに通達を出し、マスコミもドル箱のジャニーズに気を使うため「稲垣メンバー」と報道したのだ。

それが今回は「草なぎ容疑者」である。これはジャニーズの力が2001年頃よりも落ちてきていることを示しているのではないだろうか。確かに、今回の事件が報道されてからのジャニーズ事務所のうろたえっぷりを見ると、寝耳に水で通達が間に合わなかったという見方も出来る。しかし、ジャニーズが全盛期のときはマスコミから気を使い言い方を変えていただろう。確実にジャニーズの影響力は薄れてきているのではないだろうか。

今回の事件で早くも今年の紅白はないと言われている。それだけですめばいいが、莫大な損失になるだろう。少しずつジャニーズ帝国の崩壊が近づいているのかもしれない。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。