45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラオケで尺八
おしゃぶり姫2000カラオケで尺八を教えてもらえるらしい。






昨年8月、日本尺八連盟(京都市)の師範試験で首席合格を果たした都山流師範の鈴木さんは、市内のカフェでジャズ演奏も行う新進尺八プレーヤー。「尺八は奏者によって出る音色の差が大きい楽器なので、音の追究しがいがある」と話す。「最近は、全国に『カラオケ尺八愛好家』と呼ばれる人たちも増え、動画投稿サイトでもカラオケボックスでアニソンを演奏する奏者の動画をいくつも見かけるなど、カラオケ尺八は静かなブームになっている」とも。

初心者向けの尺八教室を始めることについては、「尺八は音を出すのが難しいと思われがちだが、数十分の練習で音が出せるようになる」とし、「初心者にとってイメージしにくい古典曲にとらわれず、童謡や歌謡曲、アニメのジブリ作品のテーマ音楽などを練習曲にしたい」と参加を呼びかける。
(以上秋田経済新聞より引用)

いやらしい想像をしてしまった人は即刻反省してほしい。
私は反省する。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。