45円
明日やれることは明日。

アンケート対象者の75%が非喫煙者なのにタバコ増税7割賛成と煽る記事
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)そりゃそういう結果になるだろ。






喫煙人口を減らすためにもたばこ1箱千円以上に大幅増税を―。たばこ税引き上げの賛否について、神奈川新聞のウェブサイト「カナロコ」でアンケートしたところ、「賛成」の声が相次ぎ7割を占めた。健康面への影響が主な理由で、増収分の使い道は健康対策や医療費にとの声が多かった。

アンケートは、厚生労働省が2010年度の税制改正要望でたばこ税の引き上げを求めた後の11月4~15日に実施。218件(男性183人、女性35人)の回答があり、75%が非喫煙者だった。

増税賛成の理由は「周囲の非喫煙者も健康を損なう。治療に使われる税金は喫煙者から徴収すべきだ」(33歳男性)、「喫煙者の削減を進める上で増税は有効」(40歳男性)など。
(中略)
たばこを吸う人のうち、現状維持や値下げを求めた人は44%。350円以下とした人が3割おり、ある程度の値上げもやむを得ないと考えているようで、「禁煙のきっかけになる」などとして千円以上と答えた人が3人いた。
カナロコより引用)

アンケートを聞いた人達の75%は非喫煙者ならこういう結果になるのは当たり前でしょw 喫煙者と非喫煙者の割合を同じにして聞かないと平等とはいえないのでは?比率を逆にして聞いたら7割が反対になりますよ?

まぁ、世の中の比率がこうだからという意見も分からなくもありませんが、これは聞いてる人が偏りすぎです。男性が183人で女性が35人って男と女の比率はこんなもんですかね?結果ありきで聞いてるとしか考えられません。

今、日本ではタバコの増税がものすごく正しいことのように思われ、報道されていますが、本当に正しいのでしょうか。タバコだけ増税することが正しいことでしょうか。どう考えても取りやすいところから取ろうとしてるだけでしょ。健康面への影響を考えるなら酒も増税すべきです。さらに言うなら、車の排気ガスも健康面へは影響があるでしょう。増税すべきです。

嫌煙厨が今はいたるところにわいていますが、頭の回らない馬鹿としかいいようがありません。これが許されるのなら、テレビもゲームも目の健康に悪いから増税、スポーツはやりすぎるとケガするから増税、食べ物は食べ過ぎると健康に悪いから増税という風に何でも増税しても許されるってことですよ?安易に増税増税いう馬鹿は死んでよろしい。


周りの健康が害されるといいますが、誰にも迷惑がかからないように家でしか吸わない人も健康に害があるからと一緒に増税されるなんておかしいのではないでしょうか。自分の健康は国が心配しなくても自分で考えます。そんな上辺の建前で増税されたくはありません。


ですから、吸っていいところを限定する法律(家と一部の喫煙所のみとか)のような、そこ以外で吸ったら罰金という法律を作るならまだ理解出来ます。周りの健康を害している可能性はなくはないですもんね。ですから、増税ありきではなく、違う方法を考えるべきではないかなと思います。

ちなみに、私はタバコを吸いません。半年前にやめました。理由は何となくですw まぁ、吸いながら増税に文句を言っても説得力がないからという理由も少しありますが。だから、今回書いた意見は非喫煙者の意見です。



コメント
コメント
たばこを禁止せよ
v-115 喫煙が体や社会に悪いと言うなら、税収は無くなるが、たばこの販売及び喫煙を大麻や覚せい剤などと同じく法令で禁止すべきである。
峰崎直樹財務副大臣が「たばこは健康に良くないという観点」で増税するといっているのは、ばら撒き財源確保のための詭弁である。
喫煙の健康被害などが明らかとなった現在においては、課税の対象から禁止の対象に変えるべきである。
健康保険料などの負担が減る。吸殻のポイ捨てによる道路などの不快な汚れもなくなる。
たばこ税を上げても効果は限られるが、喫煙者を減らすには、税額は欧州より高い1箱千円以上が妥当。
税収= 税額 X 販売個数。値段が1箱800~1000円以上になるまでは税収は増える。
国が半数を保有するJT株式を売却して埋蔵金を確保しつつ、JTを完全民営化すべき 。
日本共産党の市田忠義は、喫煙権もある、と言ったとか。そのうち、大麻権や覚せい剤権があると言い出すのだろうか。
2009/11/25 (水) 07:41:49 | URL | 在日民主党 #-[ 編集 ]
わろすわろす
嫌煙家の方いらっしゃいw

あなたは体の害になるものだから禁止しろとおっしゃってますが、それなら車の排気ガスは体の害になるので車は乗ってはいけないことにしなければいけませんね。酒もそうです。

私のブログの内容を読んで書いてますか?w

破綻した自分の考えだけを話したいなら自分のブログで言ったらいいと思いますよ。
2009/11/27 (金) 01:25:50 | URL | 龍前寺 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
