45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
読売新聞の記者が機械音痴だと判明した!
徹底検証 日本の五大新聞読売さん、これでは意味不明ですよ?







読売新聞にこんな記事が載っていました。タイトルは「iPodで盗撮容疑  無音、気づかれず」でした。

東入間署は17日、神奈川県秦野市本町、自称劇団員上林和也容疑者(25)を県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、上林容疑者は17日午前8時半頃、富士見市勝瀬の東武東上線ふじみ野駅西口で、通学バスを待っていた大学1年の女性(19)の後ろから、動画撮影機能付きの「iPod nano」(アイポッドナノ)でスカートの中を撮った疑い。上林容疑者は「自分で楽しむためだった。スリルを味わいたかった」などと供述しているという。

上林容疑者が使ったiPodは今秋発売された新製品で、長時間録画が可能なビデオカメラ機能を内蔵し、シャッター音などが鳴らないため、盗撮に利用されやすいとの指摘も上がっていた。上林容疑者は直径1~2センチの穴を開けた右足の靴下にiPodを仕込み、近くのコンビニ店のトイレで録画ボタンを押し、女性に近づいた。女性は「撮られていることに気付かなかった」と話したという。
読売新聞より引用)

分かりましたか?写真の機能なら撮影時に音がするのは分かりますが、ビデオですよ?ビデオカメラは撮影中に音がすると思っているんでしょうか?さらに、ビデオの録画ボタンはトイレで押してと書いてあります。それなら撮影したまま移動しただけで、撮影を開始する時に音が鳴ろうが鳴らなかろうが関係ありませんよね?ビデオカメラですよ???まったく意味が分かりません。

どれだけ機械について分かってないんでしょうか。
というか、これをチェックして間違いを指摘出来る人が読売新聞の編集部にはいないのでしょうか?




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
