45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
ヤンキース松井、ワールドシリーズMVPは嬉しいんですが…
松井秀喜バッティング松井さん、おめでとう!!






ニューヨーク・ヤンキースが4日に行われた第6戦を勝利し、フィリーズとのワールドシリーズを制し、9年ぶりに世界一になりました。そして、この日3安打6打点と活躍し、シリーズ通算で13打数8安打(打率.615)、3本塁打、8打点を叩き出した松井秀喜選手が、シリーズMVPとなりました。

第6戦での先制2ランがこちら。



素晴らしいですね。松井がヤンキースに入団してから世界一がなくなったと揶揄されていましたから、松井も感慨深いのではないでしょうか。

特別松井選手が好きだったわけではありませんが、東スポでエロビデオについて熱く語ったりと嫌いではなかったので、嬉しいですw

しかし・・・しかしですよ、またこんな馬鹿がいました。ヤフーニュースにこのニュースが出たときの誰かのコメントなんですが・・・

松井MVPに対する馬鹿なコメント

またこんな馬鹿なコメントを発見してしまいました。
本当にこんな馬鹿なことを言う人っていますよね。何かを成し遂げた人を見ると、「誇りだ」とか「宝」とか・・・これはちょっと違うんじゃないですかね。
昔「宮里藍が米ツアーで初優勝したのは嬉しいのだが」というエントリーでも同じことを書きましたが、また同じことを書きます。

素晴らしいと讃えたり、自分のことのように喜ぶことは素晴らしいことです。
しかし、それと日本の誇りは関係ないでしょ?

もうね、馬鹿かと。頑張って結果を出したことは凄いと思います。自分のことのように嬉しくなる気持ちも分かります。しかし、だからといって日本の誇りかというとそうではないでしょう。頑張って結果を出した人もいますが、頑張っても結果が出なかった人もいます。そういう人はクズで、結果が出たら誇り。これは、そう言ってるってことです。

松井選手のように目に見える分かりやすい活躍をした人もいれば、見えないところで頑張ってる人もいます。そして、人知れず結果を出している人もいます。その人達だって誇りです。この発言にはまったくそういう気持ちが込められていません。

自分と同じグループの人が成功したから自分もそれくらいのポテンシャルを秘めていて、他のグループよりは一段上なんだと、自分を少しだけいい気分にさせるだけの嫌らしい言葉のように感じてしまいます。

まぁ、こんなくだらないことに目くじら立てて怒ってること自体が一番馬鹿らしいかもしれませんが、何かこの言葉って嫌いなんですよね。とりあえず、松井さん、おめでとうございますw





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
