45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
巨人原監督がカッコよすぎて逆に怖い
Giants リーグ優勝Tee2009(Giants WinTee09)160/BLACK/P28178どこまで出来た人だよ・・・






中日の吉見投手について巨人の原監督がすごい決断をしました。

中日の先発はドーピング違反の疑いが持ち上がっている吉見だったが、巨人の原監督は吉見へのやじを禁止した。
前日に中日球団や吉見を非難していた伊原ヘッドコーチは「どうやってやじろうかと思っていたんだけど。監督が同じ野球人がCSという舞台で戦っているから、正々堂々と戦おう、やじるのはやめよう、と言ったのでね」と内幕を明かした。
スポーツナビより引用)

これはなかなか言える台詞ではありませんね。私はアンチ巨人なんですが、これについては素直にすごいと思います。

しかし、これは原さんがすごく男らしいのではなく、違う思惑があってこういう風に野次をやめると決めたのではないかと思います。今回の件は、原さんだって「ちょっと待て」と思ったでしょう。だってルールを破るのが嫌いな人ですから。でも、今回は言わなかったし、チームのみんなにも言わせなかった。それはなぜか。これは口は災いの元だと分かっているからじゃないでしょうか。

プロ野球界ではなぜか言わなくてもいいようなことを言って流れが変わり逆転されるということが多々あります。有名なのは「巨人はロッテより弱い」です。ご存知の通り、あれで流れが変わり巨人が大逆転の優勝をすることになりました。これを分かっているからこそ言わせなかったのではないでしょうか。

今シーズン、中日は完全に悪者です。WBCの一件にしろ、シーズン終盤の吉見の疑惑の最多勝など世論は完全に「中日死ね」です。しかし、巨人が吉見投手を口汚くののしることによってこの関係が微妙にでも崩れるかもしれないと予想したのではないでしょうか。まぁ、完全に想像ですが。

とりあえず、今回の件で原さんが好きになりました。
単純でしょ?w 
まぁ、これだけして巨人が負けたら、それはそれで笑いますけどねw



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
