45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
ヤクルトvs中日最終戦デントナのHRはファウル?
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD]入ってると思ってましたが・・・






10月11日に行われたヤクルトvs中日24回戦での出来事です。

この日も中日以外の全プロ野球ファンから批判されている「中継ぎで勝ち星を増やし吉見を単独最多勝にしようとする卑怯な行為」が炸裂。落合監督の狙い通りリードして勝ち投手の権利を得て吉見が降板したまでは良かったのですが、何とビックリ、デントナに逆転HR(ホームラン)を打たれてしまいます。

それを見た落合監督は猛抗議して、結局退場に、ファンは球場に物を投げ込むなど荒れまくりました。これがその映像です。



確かに最初の映像ではHRに、後の映像ではファウルに見えますねw他の動画で見てもHRに見えるものも、ファウルに見えるものもありました。落合監督が抗議する気持ちも分かります。
しかし、誰が何と言おうが、誤審だろうが、審判がHRと宣言したのならHRでしょう。それが野球のルールです。未だにこれはファウルだと強行に主張している人がネット上にもいますが、馬鹿かと。審判がHRと言ったんならHRですよ。

そもそも吉見の卑怯な策略さえもルールでは間違っていないと主張するのなら、あれはファウルではなくHRだとするべきでしょう。審判がそう言っているのですから。それがルールです。

てか、昔は嫌いじゃなかったのに、中日って嫌な球団になりましたね。昔は巨人が一番嫌いだったんですが、今は中日ドラゴンズが一番嫌いです。ソフトバンクもロッテも違う意味で嫌いですが、中日は生理的に嫌いです。何か卑怯なんで。ドアラは最高にいいキャラクターなのになぁ。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
