45円
明日やれることは明日。

うんこさんの韓国風キャラに韓国国内が大激怒しているらしい
うんとこサンバ(DVD付)本当のことじゃん。






関西ローカルの深夜アニメ「うんこさん」をご存知だろうか。
(中略)同作に登場するあるキャラクターが、韓国で物議を醸しているという。

中国の環球時報によると、問題となっているのは「キム・ベン」という名のキャラクター。ほかのキャラクターに比べて目が細く、身体は長め、公式ホームページでは「硬派な高校生。とても怒りっぽくキムチが好物」と紹介されている。このキャラクターの存在を知った韓国のネットユーザーが、「『キム・ベン』は明らかに韓国人を意識した設定となっている」と問題視した……というのが今回の騒動の概要だ。

韓国の東亜日報はある韓国人ブロガーの話として、「日本は大便で韓国を侮辱した」とのコメントを紹介している。また、「キム・ベン」が暮らす場所は、“アンラッキーバレー”と呼ばれる「運のない」場所であり、「過激」「怒りやすい」「キムチが好物」といった韓国人に対する日本人の画一的な見方が「日本の嫌韓」を表していると主張。「キム・ベン」という名前は韓国人の一般的な苗字「金」から来ており、「ベン」と「便」をかけている点、「キム・ベン」がほかのキャラクターから嫌われている点なども、韓国のネットユーザーをヒートアップさせている模様だ。
ナリナリドットコムより引用)

これがその問題になっているキム・ベン。

キム・ベン

何が気にいらないのでしょうかw 他のキャラクターに嫌われている点でしょうかw
これが韓国のことを現しているのなら、まわりから嫌われているのは本当のことなのに。そういえば、どっかで聞いたことがありますが、韓国の人は日本が嫌いなくせに「韓国人が嫌い」と言われるとかなりショックを受けるそうです。嫌われて当たり前の行動と発言を繰り返しているからだとなぜ気づかないのでしょうか。

まぁ、それなら、設定を変えればいいんですよ。韓国人が認めざるを得ない設定に。たとえば、キム・ベンは他のうんこ君たちを食べてしまう食糞文化があるうんこ君で、どんなものを見ても「それは私の体から排泄されたものだ」とすぐ起源説を唱える奴にするとか。

同じように韓国が文句を言ってきたものに、「ヘタリア」というアニメがありましたね。
詳しくはこちら⇒「アニメ「ヘタリア」、中国では?
日本が嫌いなら関わらなければいいのに。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
