45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
民主・前原「自民党は財源が借金なんだから文句は言ったらダメ」
売国奴馬鹿対馬鹿になってます。






民主党・前原誠司副代表
 自民党に(民主党の)財源を批判する資格は全くない。なぜか? 今年度当初予算90兆円、税金は46兆円しかなかった。残りの44兆円は借金なんです。つまりは、自民党の財源は借金なんですよ。(静岡県島田市での応援演説で)
毎日JPより引用)

正論です。確かに自民党の財源は借金がほとんどです。
しかし、だから私達も財源は明記する必要も答える必要もないというのは違うのではないでしょうか?民主党のばら撒き政策では、確実に財源は借金になるでしょう。結局批判している自民党と同じことをしようとしてるように思います。変にばら撒き政策などにしなくても、普通にやれば今の自民党になら勝てたと思うんですけどねぇ。

本当に投票したいと思える政党がありません。
立候補しようかな。まぁ、100万もないから無理ですけどね。

それにしても、あの100万という制度は何なんでしょうか。遊びで立候補したりしないようにというのも分からなくもないですが、誰でも参加出来るのが普通でしょう。たとえ遊びだったとしても、その人にとってはそういうパフォーマンスがしたかったということではないでしょうか。それならばそれも認めるべきでは?

今現在の、お金を払わせて何パーセントかが投票しなければ没収というリスクのある立候補の受付方法では、お金持ちしか出れないんじゃないですかね。支持率が低かったからといってお金を没収されるんじゃ、周りに根回しして自分にある程度投票してくれるということが分からなければ立候補なんて出来ませんよ。まぁ、お金を捨てるつもりならいいんでしょうが、そんなことはお金持ちしか出来ません。私はお金持ちじゃないので、一円だって大事です。国に意味不明の没収なんてされたくありません。国を変えようと自分の主張をしても、支持がなければ金を取るなんて・・・ヤクザかって思っちゃいますよ。

お金持ちじゃないけど、今の日本を変えたいと思っている人はこの日本にはきっといっぱいいます。どうにかならないんでしょうか。なりませんね、今の政治は金持ちの人のための政治ですから。すみません、分かってるのに言って。


【追記】供託金って高くなってたんですねw 今は衆議院小選挙区なら300万だそうです。さらに高くなるってw 外山恒一じゃないですが、「こんな国なんか滅ぼすしかない。」ですよ。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
