45円
明日やれることは明日。

実物大ガンダムの肩らへんで写真を撮る権利がオークションで高値に
愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V  シャア・セイラ編出来れば手のひらに乗りたいです。






11日に一般公開が始まったお台場・潮風公園の実物大ガンダム。
そのガンダムの左肩で記念写真を撮影できる権利がヤフーオークションにかけられている。

出品したのは、「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会」。2016年オリンピックの
東京招致に向け、8月1日にガンダムを「RX-78-2 東京オリンピック・パラリンピック招致
サポートバージョン」へと衣替えする予定だが、その際のセレモニーに一般人代表として
出演する権利を売り出した。

権利を獲得すると、ガンダムの左肩に「TOKYO 2016」のロゴマークを掲出する作業に同席し、
高所作業車を使って肩の高さまで上がることができる。地上からの高さは、およそ15メートルだ。
「実物大ガンダムの肩の位置から、写真を撮っていただけます。また、同行カメラマンが
ガンダムの顔をバックに記念撮影をしてくれます。こんなすごい写真は、ほかの誰にも
まねできない! 自慢の1枚になること間違いなし」(実行委員会)。
ITmedia +D LifeStyleより引用)

現在は195万円まで上がっていました。(7月17日1時半現在)
これがそのガンダムオークションです。

ガンダムオークション
[チャリティ]実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権


これはガンダムファンなら落札したくなりますよね。少し高すぎますがw
でも、これはちょっと難がある商品なんです。実は、左肩で撮影は出来ると書いていますが、左肩に乗ることは出来ないそうなんです。

オークションで誰かが「ニュースサイトで「肩に乗れる」との表現がありますが、実際に可能なのでしょうか?」と質問したところ、「オークションページでご案内の通り『高所作業車で実物大ガンダムの肩の高さまで上がっていただきます』が、肩に乗る事は出来ません。」と回答されています。何人かと一緒に高所作業車で肩らへんまで上げてもらってイベントをし、写真を撮るだけです。
ですから、まったくオススメ出来ません。

こんなの誰が買うんでしょうか。もし今大金持ちでも私はいりません。
いや・・・大金持ちなら買うかw



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
