45円
明日やれることは明日。

ドラクエ休暇のある会社があった
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)よく考えると・・・これは違うんじゃないですか?






7月11日に発売された「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ドラクエIX)を集中してプレイするために休暇を取ったり、休暇が欲しいと思っている人が、全国にいるようだ。
(中略)
ドラクエ休暇を制度として導入したネットベンチャーも。ネットサービス開発を手掛ける「夢を見る」(東京都中央区)は、11日から19日までの9日間を休暇にする「ドラクエ休暇制度」を導入したという。社長1人の会社で、休暇を取ったのも社長1人だが、「社員が増えても、同様な休暇制度は続けていく」そうだ。
ITmedia Newsより引用)

ドラクエをやりたいから休暇を取るって・・・子供じゃないんだから。こういうゲームって、時間がないのにいかにやるのかが楽しいんじゃないですかねぇ。まぁ、人それぞれですが。

というか、ドラクエ休暇を制度として導入したネットベンチャーって・・・社長一人の会社ですか?これは、会社というより自営業の人がサボっただけじゃないですかねw
まぁ、興味のある人のためにこんな会社でした。
夢を見る株式会社
会社名にはセンスの欠片も感じられませんが、理念に賛同出来るなら入社をお願いしてはどうでしょうか?w


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
