45円
明日やれることは明日。

幻の珈琲「ブルボンポワントゥ」発売決定
コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために珈琲が100gで7000円。そんなバカ高い珈琲が今年も発売されるそうです。





“幻のコーヒー”といわれる100g7000円の高級コーヒー『ブルボンポワントゥ』の発売を、UCC上島珈琲が17日に発表した。同コーヒーはフランス・レユニオン島で1942年を最後に輸出記録が途絶えていたコーヒー種を、現地の研究機関などと共同で再生させたプレミアムコーヒー。07年より年に1回、日本で数量限定発売しているが、「予約開始日に申し込みが殺到する」(同社)ほどの注目を集めているという。
(以上yahooニュースより引用)

絶妙な値段です。
高いけど、買えないわけではない微妙な値段がさらに購買欲をそそります。
しかし、100g買って約10人が飲めるとするなら、一杯700円なのでそう高いわけではないとyahooニュースのコメントで書かれている方がいましたが、それで気づきました。このコーヒーは高いですが、それ以上に町のコーヒー店はどれだけぼったくってるんだと。
コーヒー一杯千円のとこがあると考えると安いような気もしてきました。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
