45円
明日やれることは明日。

AKB48が選挙でメーンメンバーを決定【画像有】
AKB48 ネ申テレビ スペシャル~湯けむり温泉女将修業 and 地獄の韓国海兵隊合宿~ [DVD]こんなことしてたんですね。






総勢98人のアイドルグループAKB48が8日、都内で「AKB48選抜総選挙」の開票を行った。選挙ポスター作成や演説放送までやった投票期間は、前日7日までの15日間に及んだ。ファンに選ばれた上位12人が、8月26日発売の13枚目シングルのジャケット写真に載り、テレビ出演できるメーンメンバーに。また、21位までが新選抜としてともにメーン曲を担当。22~30位の9人がカップリング曲を歌うことになった。

 1位の前田敦子は「AKB48に全人生をかけると誓っているので、恩返ししていきます」。18位で初選抜の浦野一美は「テレビには出られないかもしれないけど、夢は選抜に選ばれることでした。端っこで踊ってても応援してくれてきた人たちのおかげです」とうれし泣きした。

 順位は1位前田敦子、2位大島優子、3位篠田麻里子、以下渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、佐藤亜美菜、柏木由紀、河西智美、小野恵令奈、秋元才加で以上がメーンメンバー。13位北原里英、以下宮沢佐江、佐藤由加理、峯岸みなみ、浦野一美、宮崎美穂、松井珠理奈、多田愛佳、倉持明日香が新選抜でメーン曲担当。22位は米沢瑠美、以下高城亜樹、大堀恵、増田有華、平嶋夏海、指原莉乃、片山陽加、松井玲奈、松原夏海がカップリング曲担当。
ニッカンスポーツより引用)

簡単に言うと、98人いるAKB48の中から人気のある子を投票で選んでもらって、その子達をメインにして活動していくと宣言し、それに投票するための投票用紙が入ったCDを売り、ファンに大量に買わせて投票させようということをしたんだそうです。

話によると、多い人で500票ほどひとりで投票した猛者もいるそうです。
とりあえず、名前だけではまったく分からないので画像で紹介。

AKB48選挙結果
(クリックで拡大)

・・・篠田さんはソネットのCMで見たことありましたが、他は知りませんでした・・・orz
ちなみに、ネット上で、AKBのことがよく分からない人の間では1位がかわいくないということで紛糾してました。そして、AKB48なのに、98人いることが不思議でならないようでした。

そこで、調べてみると、今回の選挙に出たのは、AKBメンバーが43人、AKB研究生が13人、SKEメンバーが32人、SKE研究生が10人で、選挙に参加してないAKB新研究生がさらに14人もいるんだそうです。・・・多すぎるでしょ。




コメント
コメント
前田敦子は絶対的エース!
かわいくないなんてよく知らないからそんなことを言う。知らないやつに口出しされたくない。
2009/07/10 (金) 14:52:50 | URL | しん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
