45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難しかったら飛ばして先にいける機能を任天堂が開発
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)え?????




任天堂はゲームソフトに初心者向けの「スキップ機能」を採り入れる。ゲームの途中で難局にぶつかり前に進めなくなった際に、その場面だけを飛ばして先へ行ける。何度も途中であきらめているうちにゲームから遠ざかってしまう消費者がいるのに配慮した。今秋発売のソフトから順次導入する計画だ。

第1弾は今秋発売予定の人気シリーズ「New スーパーマリオブラザーズ Wii」となる見通し。
日経ネット関西版より引用)

任天堂は馬鹿でしょうか。
そんなことしてはゲームの魅力がまったくなくなるんですが。そのうち、幼稚園児でもクリア出来るようなレベルのゲームしか作らないとか言い出しそうですね。
てゆうか、そんな機能使うような奴はゲームなんてやらなくていいですよ。

本当にゲーム界の今後を心配するのなら、新しいハードばかり出したり、高いのに面白くもないゲームばかりだったり、という現状をどうにかするのが先ではないでしょうか。
昔のゲームは本当に単純だったのに面白くてしょうがなく、何ヶ月もそれで遊べました。任天堂は分かってると思っていたんですが。残念です。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。