45円
明日やれることは明日。

河村官房長官がマイケルに関して失言してすぐ謝罪
決断!あの時私はこうした―自民党総理・総裁・官房長官が語るこんな人でも官房長官になれます。






河村官房長官は26日午前の閣議後の記者会見で、死亡したマイケル・ジャクソンさんに1998年、韓国の金大中(キムデジュン)元大統領の就任式で会ったことを明らかにしたうえで、「非常に(ジャクソンさんに関する)知識が乏しかったのだが、顔が真っ白で黒人というイメージがなかった覚えがある」と述べた。

その後、「差別用語になってはいけない。そのようなつもりで言ったのでは全くない。(発言が)独り歩きしてはいけないので取り消させて下さい」と発言を撤回した。
読売新聞より引用)

また河村官房長官の失言ですか。
取り消しても言ったという事実は消えません。差別用語だと細かいことでも批判するのは嫌いですが、これは批判されても仕方ないでしょう。マイケルのことを聞かれて答えた台詞がこれって・・・頭が悪い政治家の典型です。面白いだろと思って言ったものの、やっぱりやばいかもと思って取り消したんでしょうね。馬鹿です。

というか、この河村官房長官ってよく問題発言をしてるように思うんですが、私がこの人を嫌いだからでしょうか。民主党へいちいち細かく文句を言ったり何かイメージが小物です。




コメント
コメント
福田よりはいいだろw
2009/06/26 (金) 23:08:55 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
