45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しき中国の湖
中国ハイビジョンアーカイブス[上巻]中国の世界遺産 [DVD]これが中国4千年の歴史の神秘。






2009年6月19日、安徽省合肥市の巣湖でアオコが大発生し、自治体環境部門が除去作業に追われている。チャイナフォトプレスの報道。

連日の高温が続いていた同市では藍藻が異常繁殖し、湖水面は瞬く間に白濁した緑色に包まれた。現在、4隻の船を投入して1日当たり400tもの藍藻を取り除いているが、焼け石に水という有様だ。

しかし、水質の富栄養化などが原因で発生し、異臭や水中生物の死滅を引き起こすアオコは、専門家によると除去しただけでは根本的な解決にはならないという。
痛いニュースより引用)

これがその湖です。

中国の湖

・・・美しいw
船に乗っている人がオールで漕いでるんでしょうが、筆で絵を書いてるように見えます。これは生で見てみたいもんです。観光名所にすればいいのに。




コメント
コメント
落ちたらきっと死ぬなw
2009/06/26 (金) 21:14:23 | URL | ゼトン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。