45円
明日やれることは明日。

6月16日のジャンパイア
誤審巨人は10人以上で試合が出来ていいですね。





怒りを通り越して、渡辺監督はあきれていた。試合後の会見で、ひとしきり試合内容を話し終わった後、自ら切り出した。「いきなりあの鈴木、あれはどうにもなんない。ファームから一緒にやっていた仲間だけど、何してたの?って思う」とぶちまけた。

問題のシーンは1回2死一、二塁だった。G・G・佐藤が三塁線にライナーを打った。これを三塁手・古城がフェアゾーン内でグラブに当てて、打球はファウルグラウンドに落ちたように見えたが、鈴木三塁塁審は両手を広げてファウルの判定。指揮官が猛然と詰め寄ったが結果は覆らなかった。「小学生でも(フェアと)分かる。鈴木は大いに反省してもらいたい。あまりにレベルが低い。お粗末すぎて涙が出る」とまくし立てた。
スポーツ報知より引用)

問題のプレーはこちら。



確かに当たってラインの外に出ています。あたった場所は確実にフェアグラウンドですね。当たらなかったらフェアなのだからこれはフェアです。これをファールというのは、審判としての資質がないのか、見てなかったかでしょう。
まぁ、見てなかった方でしょうね。

ちなみに、巨人ファンは、この動画を見て「当たってねーよ」と某掲示板で吼えていました。眼鏡をかけることをオススメします。

そうそう、ジャンパイア(巨人よりのアンパイア)は去年の日本シリーズでも大活躍しました。参考にどうぞ⇒《日本シリーズ》第5戦・七回表のラミレスの二塁打はアウト!!



コメント
コメント
確かに巨人よりの判定だけど、逆にパリーグや他の球団よりの判定もあるよ。特に甲子園は異常。
2009/06/20 (土) 01:42:00 | URL | NO #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
元競泳の五輪金メダリスト・岩崎恭子さん、名言や女優転向で話題となった、田島寧....元競泳の五輪金メダリスト・岩崎恭子さん、名言や女優転向で話題となった、田島寧子さんって、今何やってるんですか?二人とも、最近テレビでは全く見かけませんが、インストとか評論家...
2009/07/03(金) 07:58:01 | ダイジェスト版 最新の主要ニュース


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
