45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奨学金は返したくないがブラックリストにものりたくないとワガママを言う馬鹿な人達
踏み倒しの手口 (DATAHOUSE BOOK)こんな馬鹿どもには貸さなくていいです。






日本学生支援機構(旧日本育英会)が奨学金の返還延滞者の情報を信用情報機関に登録する「ブラックリスト化」を進めている問題で、学生や労働組合で作る「奨学金の会」(会長、三輪定宣・千葉大名誉教授)は12日、同機構を所管する文部科学省に撤回を求める要望書に3764人の署名を添え提出した。

ブラックリスト化は増加する延滞金の回収強化策として導入される。10年度から、3カ月以上延滞した人は全国銀行個人信用情報センターに個人情報を提供され、クレジットカードを作ったり新たなローンを組むのが難しくなる。
Yahooニュースより引用)

こいつらは何なんでしょうか?
借りたら返すのが当たり前です。生活苦で返せない人は猶予期間が与えられることも決まっています。そうじゃない人は返すのが当たり前です。返そうとしない人に罰則があるのは当たり前でしょう。

ブラックリスト化と言われても返す意思がある人ならありえないので怖くないはずです。確実に返す気がないんでしょうね。
ブラックリスト化に反対する3764人の馬鹿に罰があたりますように。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。