45円
明日やれることは明日。

「スラムドッグ$ミリオネア」の子役が自伝を発売
スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]9歳にして自伝である。






『スラムドッグ$ミリオネア』へ子役として出演し一躍有名人となったルビナ・アリちゃんが、9歳にして自らの自伝を出版することになった。
(中略)
自伝では、ルビナちゃんが貧困の中でどのように育ったか、また、『スラムドッグ$ミリオネア』に出演してからのことなどがつづられており、7月にイギリスの出版社から発売される予定。印税はルビナちゃんと、フランスのチャリティー団体で折半される。
シネマトゥディより引用)

自伝は自分自身の眼から見た自分の人生を書いたものである。自身による伝記なので自伝だ。しかし、作者になるルビナちゃんは9歳。おそらく物心ついたときは4歳くらいではないだろうか。そうすると、おそらく5年分くらいの話になるだろう。しかも9歳の子の作品・・・作文である。
・・・どんな作品になるのか楽しみだ。悪い意味でだが。

まぁ、それよりも、印税の行方が気になる。本当に折半なのだろうか?イギリスの出版社から出るようだが、イギリスの出版社はどれくらいもらうのだろうか?
ルビナちゃんを使って儲けようとしている大人の汚い計算が微妙に見えるのは私だけだろうか。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
