45円
明日やれることは明日。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍走団よりダサイ族
ジ・アウトサイダー (第一戦) [DVD]沖縄県宜野湾市では暴走族を珍走団ではなく、ダサイ族と呼ぶことにしたそうです。





公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族のイメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな名称に「ダサイ族」を決定した。

宜野湾署管内の小中校生や同署職員などから685点の応募が寄せられ、同署や宜野湾市、市内各種団体の役員ら10人が選考委員として出席した。

第1次選考で「迷惑族」「珍走団」「爆笑族」など26点に絞り込み、第2次選考で「よわむし族」「ゴキブリ族」「ダサイ族」の3点を抽出。名称のインパクトや人権なども考慮した結果、全会一致で「ダサイ族」に決まった。
琉球新報より引用)

ダサイ族。確かにダサイです。でも、珍走団でも良かったのに。
まぁ、いいですけどね。
ちなみに、アフリカのマサイ族は非常に勇敢でプライドが高く、草原の貴族と呼ばれているそうです。博識な不良が「俺たち公道の貴族って感じでかっこよくね?」とか言い出さないか心配です。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック


copyright © 2017 45円 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。